心温まる大切な1日

みなさんお疲れ様です。

満開だった桜が散り始めると同時に、

急激に暑くなってきましたが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、彼女の両親と昼食を食べてきました。

お母さんとは以前にも数回ほどお会いしたことが

あったのですが、お父さんとお会いするのは

今回が初めてでした。

事前に質問されそうなことをしっかり答えられる

ようにと、ある程度頭の中を整理をしていましたが、

当日になるとやはり緊張しました。

 

スーツにネクタイを締め、

「はじめまして。

 娘さんとお付き合いさせていただいております

 ◯◯◯です。」と。

ドラマのワンシーンでしか見たことのない光景を

まさか自分が、、

 

気づけば約2時間があっという間に過ぎていました。

自分の印象がどう映っているかは正直わかりませんが、2人の将来を考え真剣にお付き合いしていることを伝えることができました。

 

そしてその夜、家に帰り冷蔵庫を開けるとケーキが入っていました。

隣にいた彼女に尋ねると、

「今日は両親に会ってくれてありがとう。

 緊張して疲れてると思うから一緒に食べよう。」

事前に百貨店で購入し、準備していたそうです

 

その言葉を聞いて、ケーキを見て、

涙が出そうになり、心が和み、

この人が自分の彼女でよかったと心の底から思いました。

 

いつもありがとう。

これからもよろしくね。